コラム

生活

2016.08.15生活

冷蔵庫の電気代を見直して、よりお得に生活しよう!

家の中で一番利用頻度が高く、一番電力がかかっている家電が冷蔵庫です。 冷蔵庫の電気代を見直すことで、より電気代を節約できる可能性がありますが、冷蔵庫は24時間365日動かしている必要があるので、他の家電と同じような待機電力対策をして電気代を安くするなんてことはできません。 この記事では冷蔵庫を安く利用するためのお得な情報をまとめました!

2016.08.11生活

電力自由化だからこそオール電化の基本を見直し!

もうすっかり聞きなれたオール電化という言葉。 オール電化とは、家の中の調理、給湯、空調(冷暖房)など全ての熱源を電気によってまかなうことをいいます。 最大の特徴は、ガスを使用しないのでガス料金が発生しないことです。 では、従来はガスを利用していたエネルギーをどうやって電気で補うのか、それは本当にお得なのか。 電力自由化になった今が考え時!これを機に一度じっくり振り返ってみましょう。

2016.05.06生活

約8割が家計の負担と感じている!家計を圧迫しているものランキング

デジタルコンテンツの企画制作運営を業務とする株式会社パイル(所在地:東京都港区、代表取締役:川上 清)が運営する、大人女子のホンネ&ライフスタイル「モコモコ」は、2016年3月1日~3月5日の期間で20代~70代の男女1000名に「あなたの家の年間家計費の中で一番負担になっているものは何ですか」という設問でWEBアンケートの調査を実施しました。 生活に必須とは言え、その必要なはずの経費が家計を圧迫している可能性は十分あります。年間の家計費の中で一番負担になっているものをアンケート調査しました。今回の調査対象は、20代~70代の男女1000人。結果は以下の通りです。

ページトップ